スタッフブログ

05

3月

【復活】山本屋本家のスタミナもつ煮込みうどん

2019年3月5日

こんにちわ。広報担当の安保敬司です。

 

さて、安保ホールでの会議の後、打ち上げでご飯に行くことがあるかと思いますが、

もし、名古屋市外からお越しいただいているお客様でしたら、

ぜひ一度お試し頂きたい食事処があります。

 

それは、山本屋本店さん 味噌煮込みうどんで有名なうどん屋さんです。

名古屋駅付近では、4箇所ございますが、私がよく行く場所は、

近辺の名古屋駅前店。

・名古屋市中村区名駅3-25-9 第1堀内ビル地下1階

(名古屋駅地下街ユニモール6番出口)

以前は週一程度で通っています。

丸亀製麺さんも好きで、ちょくちょく通っていますが、

丸亀製麺のうどんはコシのある讃岐うどんです。

コシのあるうどんは美味しいですね。

 

山本屋本店さんのうどんはどんなうどんかと言いますと、

コシを通し越して、セナカですね。背中。

ガッチガチ逞しい背中のような歯ごたえです。

この歯ごたえのあるうどんと、カツオ出汁の効いた名古屋名物の赤味噌ベースの相性は抜群です。

 

その山本屋本店さんのメニューの中で、特におすすめしたいのは

『スタミナもつ煮込みうどん』です。

もつの脂と赤味噌の相性が抜群なのです。

脳が痺れるような旨みです。

たっぷり乗ったニラも良いですね。

以前、材料の高騰か何かしらの理由で、このメニュー無くなったのですが、

ファンが多かったのか、復活致しました。

僕もホントに大好きで、『スタミナもつ煮込みうどん』がメニューが消えてしまってから、

山本屋本店さんに行かなくなってしまったほどです。

 

臓物系は食べれないという方には、

天ぷら入り味噌煮込うどん』

きつねと九条ネギ入り味噌煮込うどん』もおすすめです。

この季節ですと、『牡蠣入り味噌煮込みうどん』もいいですね。

牡蠣の旨みと味噌の相性も抜群です。

 

夏だと冷やしうどん系もいいですね。

『月見なめことろろうどん』なんかはお代わりしたくなります。

 

結局全部おすすめなのですが、、ぜひ安保ホールご利用のあと、一度堪能してみてくださいませ。

会議室のお問い合わせ・会議室のご予約・会議室の空室確認はお気軽にご相談ください

お電話での会議室へのご予約・会議室へのお問い合せ 052-561-9831 営業時間 | 平日・土  9:00~21:00(会議室電話予約受付19:00) 日・祝   9:00~18:00(会議室電話予約受付18:00)

お問い合わせフォーム