< お金が貯まる趣味 | JR名古屋駅徒歩3分の会議室専門ビル|安保ホール

スタッフブログ

31

8月

お金が貯まる趣味

2015年8月31日

会議室広報担当の安保です。

さて、今日はなかなか口には出せないお金の話。
日本ではビジネスの取引を始める際に、
なんだかお金の話をさっと出せない雰囲気があります。
生きる為にお金を稼いで仕事をしているのに、
どこかなんだかやましい気持ちになるのでしょうかね。

私はお金大好きフリスキーです。

生きていく上で何かにつけてお金は必要になりますし。
欲しいものだってありますし。お金がないと何も出来ません。
だから余分なお金を使わないように気をつけています(あまり出来てませんが)。

私、サイクリングが趣味なのですが、
もう一つの趣味で「家でご飯を食べる」のが趣味です。
ついつい会社の付き合いで飲み会に行って、
そのまま2次会、3次会の流れになってしまう事がありますが、
正直2次会以降の付き合いは惰性ですよね。
お酒も入ってしまいますし、寝る時間も遅くなり次の日の仕事に支障がでます。
新入社員の1年ほどはそういった付き合いも社内で信頼してもらうために必要ですが、
お酒による失敗をしてしまう可能性もありますので、もし飲みにいったとしても1次会で終わります。

「家でご飯を食べる」の話に戻りますが、
家でご飯を食べるのが最近とても好きになってきました。
仕事の後に会社近くの飲食店で食べる事もありましたが、
正直お金を使ってしまいますし、
お腹いっぱいになった後に家まで帰るのが苦痛なんですね。
そのままお風呂はいって寝たいのにすぐ出来ない。
でも家でご飯を食べる毎日が癖になると、
ご飯を食べてそのままリラックスタイムに突入できます。

所が会社で夜ご飯を食べてしまうと、
そのまま惰性で残業してしまうんですよね。
帰るのもめんどくさいし。仕事もあるからとダラダラとエンドレスに残業。
効率悪いですよね。

で何より「家でご飯を食べる」メリットは、
お金をあまり使わないこと。

夜ご飯を外食すると、
普通一人2〜3,000円は使ってしまいますものね。
飲み屋ですと5,000円超えることもザラ。
でも毎日家でご飯を食べるとこれだけのお金が手元に残るのです。
なんて幸せ。

家族を持つ方では子供もパパと一緒にご飯を食べれるので、
ハッピーになれるのです。

ついつい外食しがちな方、お金が貯まる趣味として
自宅でご飯を食べてはいかがでしょうか?

<会議室のご相談はお気軽にお申し付けください>
TEL:052-561-9831(受付)
FAX:052-541-9500
mail:aboinfo@abohall.com

会議室のお問い合わせ・会議室のご予約・会議室の空室確認はお気軽にご相談ください

お電話での会議室へのご予約・会議室へのお問い合せ 052-561-9831 営業時間 | 平日・土  9:00~21:00(会議室電話予約受付19:00) 日・祝   9:00~18:00(会議室電話予約受付18:00)

お問い合わせフォーム