スタッフブログ

06

3月

セミナーを告知する方法!

2019年3月6日

こんにちわ。広報担当の安保敬司です。

 

さて、安保ホールでセミナーを開催されているお客様、

どのようにセミナーの告知をされていらっしゃいますでしょうか?

メールによる告知、facebookなどのSNSによる告知、FAXで企業に向けて告知(最近あまりみませんね)

ネット広告、商工会議所さんなどでのご紹介etcなどなどあるかと思います。

それぞれ費用もあまりかからず、有用ではありますが、

なかなか新規の受講生さんを探すのは大変ですよね。

今回はもっと集客をしたいというお客様のために、

ウェブサービスをいくつかご紹介したいと思います。

(広告ではありませんよ!)

 

ストアカ

ストアカは教えたい人と学びたい人をつなぐためのセミナー&教室マーケットです。

ビジネスライクなものから、ヨガや子ども向けの教室も登録可能です。

成果報酬手数料が10%~20%ですが、新規の受講生様を募集するのにおすすめのサービスです。

少人数の教室系が多いイメージがありますね。

安保ホールですと、403、404、405会議室あたりで教室を開催されている方におすすめですね。

 

セミナーズ

既にご周知かと思いますが、セミナー集客の大手です。

登録・掲載は無料!セミナーへのお申し込みがあった場合に、振込手数料と成果報酬が発生するという出来高制です。

出来高制は利益が確定して経費が発生するので安心ですね。

企業仕立ての会社様から大手の企業様までおすすめできるサービスです。

メールマガジンやバナー広告のサービスも利用できます。

 

こくちーずプロ

掲載無料の告知サイトです。コミュニティーページを作成可能です。スマホでの管理も出来るので、

スマホ一つで全国で活躍するサラリーマンにはうってつけですね。

 

まだまだセミナー集客のウェブサイトはありますが、

成果報酬型は始めたばかりの集客数が見込めない方にうってつけだと思います。

是非お試しください。

 

会議室のお問い合わせ・会議室のご予約・会議室の空室確認はお気軽にご相談ください

お電話での会議室へのご予約・会議室へのお問い合せ 052-561-9831 営業時間 | 平日・土  9:00~21:00(会議室電話予約受付19:00) 日・祝   9:00~18:00(会議室電話予約受付18:00)

お問い合わせフォーム