< 名古屋でのセミナー会場選びについて。 | JR名古屋駅徒歩3分の会議室専門ビル|安保ホール

スタッフブログ

12

9月

名古屋でのセミナー会場選びについて。

2014年9月12日

会議室広報担当の安保です。

8月の末、こんな出来事がございました。
大学からの友人の女性が、とあるセミナーに参加する事になり、
その会場が名古屋駅付近でしたので、久々にと一緒に昼食を食べる事になりました。

雨の多い8月でしたが、その日に限って猛暑。
友人とは弊社の前で13時に待ち合わせ。
名古屋駅から来た友人は日傘を差していましたが、
駅から弊社迄の3分程で額に汗の玉を作っていました。

今日は暑いねえ〜なんて話しながら、
友人が食べた事のないと言う、
山本屋本店の味噌煮込みうどんを食べに行きました。
暑い日に冷房の効いた室内で食べる味噌煮込みうどん。
現代ならではの贅沢ですね。

友人がセミナー会場に向かう
時間が近づいて来ましたので、
店内からでると。お昼の14時前。今年の夏一番の猛暑でした。
友人から『セミナーの会場が名古屋駅の○番出口から4分って書いてあるけど、何所にあるの?』
あのビルにあるよ。と教えると、、
『遠い・・ムリ』。

友人が向かうセミナー会場は徒歩4分とうたってはいるのですが、
実は出口自体が名古屋駅からかなり遠い場所にあります。
JR名古屋駅の桜通口からそのセミナー会場の距離は、
JR名古屋駅の桜通口〜国際センター駅の距離ほぼ同じ。
つまり一駅分離れている場所にあるのです。
特に猛暑の日や寒い冬の日は、
これだけ離れているセミナー会場はかなり体力を消耗します。

セミナーを開催される方は、様々な条件のもと会場を選ぶ事になるかと思います。
予算が合う会場であり、セミナーに必要な設備がある事は必須ですが、
定期的にセミナーを行う場合は、
主要の各駅からのアクセス性を念頭においた
セミナー会場選びをして頂いた方が良いかもしれません。
集客に影響が出ます。
特に女性も参加されるセミナーにはアクセス性が重要です。
体力的な面もありますが、ヒールを履いておられる方もいらっしゃいます。

ちなみ安保ホールは名古屋の玄関口と言われる、JR名古屋駅桜通口より徒歩3分。
地下鉄名古屋駅2番出口からも1分と随一の好立地。
アクセス性も念頭におかれるセミナー会場選びは、
是非安保ホールをご利用ください。

<会議室のご相談はお気軽にお申し付けください>
TEL:052-561-9831(受付)
FAX:052-541-9500
mail:aboinfo@abohall.com

会議室のお問い合わせ・会議室のご予約・会議室の空室確認はお気軽にご相談ください

お電話での会議室へのご予約・会議室へのお問い合せ 052-561-9831 営業時間 | 平日・土  9:00~21:00(会議室電話予約受付19:00) 日・祝   9:00~18:00(会議室電話予約受付18:00)

お問い合わせフォーム