スタッフブログ

15

3月

名古屋のセミナー会場

2017年3月15日

会議室広報担当の安保です。

コト消費といわれるこの現代。
名古屋駅前でセミナーをしたい!というご要望と、
仕事に活かせるセミナーに参加したい!
という需要が共に増えているようです。

会社説明会や面接、社内研修、試験会場、会議としての利用も相変わらず多いのですが、
今はセミナー会場としてのご利用は特に増加しております。

ビジネスマンなどの営業技術を学ぶセミナー。
経営者向けの経営セミナー。
医療関係者様のセミナー。
技術者様向けのセミナー。
主婦の方向けの子育てや家計などのセミナー。
OL向けのセミナー。
自己啓発セミナー。
プログラマーやウェブデザイナー向けのITセミナー。
飲食店・販売店様向けの研修セミナーetc..

いろいろなセミナーでのご利用が増加しております。
東海圏のビジネスの中心地、名古屋駅側という立地と、
様々な形態のセミナーに答えることが出来るバラエティーに富んだ部屋の数、
プロジェクターなど備品が充実している事も関係しているかと思います。

減ったものといえば、資格関連のスクールでしょうか。
同じくコト消費ではあるものの、資格取得に時間がかかるスクールよりも
資格よりも実務や私生活で使える単発のセミナーのが需要が増えているのかもしれません。
ただ、仕事のグローバル化によりTOEIC関連に関しては相変わらず増加傾向にあります。

資格関係のスクールは、現在飽和状態というのもあるかもしれません。
安保ホールの周りにも様々な専門学校がありますし、
公的施設で資格の講座が開かれております。
近辺の専門学校では取り扱っていないような
社会人向けの資格講座でしたらかなり需要はあるかと思います。
2時間からご利用可能な安保ホールで開催するとすれば、
立地もコストパフォーマスともに非常に良いので、
そういったスクールをやってみたいという方には、
ぜひ安保ホールをお勧め致します。

安保ホールとしても、数多くのセミナーが開催され、
学びの場としてのご利用が増えていることは、
非常に嬉しいことでもあります。

安保ホールに行けば、様々なセミナーを通して学び、他業種の方とも交流できる。
そんな場所に安保ホールも成長していきたいと思っております。
セミナー会場をお探しの皆様、
ぜひ一度ご検討頂けましたら幸いです。

<会議室のご相談はお気軽にお申し付けください>
TEL:052-561-9831(受付)
FAX:052-541-9500
mail:aboinfo@abohall.com

会議室のお問い合わせ・会議室のご予約・会議室の空室確認はお気軽にご相談ください

お電話での会議室へのご予約・会議室へのお問い合せ 052-561-9831 営業時間 | 平日・土  9:00~21:00(会議室電話予約受付19:00) 日・祝   9:00~18:00(会議室電話予約受付18:00)

お問い合わせフォーム