< 変なホテル。。 | JR名古屋駅徒歩3分の会議室専門ビル|安保ホール

スタッフブログ

23

2月

変なホテル。。

2015年2月23日

会議室広報担当の安保です。

貸し会議室が名古屋で増えているという話は
何度かブログのネタとしてお話しているかと思います。

貸し会議室が増えることで、
空きビルを使用して運営している貸し会議室業者は
コストカットをするために人員を削減するしか方法がありません。
でも、その分サービス面で劣ったり、トラブルに対応できなかったりと
問題がたくさん出てくるのですが、
長崎のハウステンボスにそんな問題を
ユニークに解決するホテルが出来るそうです。

その名も。。

変なホテル

ええ、変なホテルです。

どんな風に人員を削減しながら
コストカットをするかといいますと、

メインスタッフがヒューマノイド(人型ロボット)。

フロント、ポーター、清掃などホテルの各業務に
ロボットスタッフを配置。
だそうです。

むむ。これは画期的。
一度行ってみたいですね。

でも、、ホテルに泊まるなら人間にしかない心やおもてなしも味わいたいですよね。
人の体温のような温かみといいますか。。
なんて思ったら、ホームページに
『どこかに温かみを感じるロボットたちとの会話もお楽しみください。』
なんて書いてありました。

近い将来、人間の働き方も変わりそうですね。

2月1日より先行仮受付してるみたいです。
長崎に旅行や出張を予定している方は一度泊まってみては!?

変なホテル

会議室のお問い合わせ・会議室のご予約・会議室の空室確認はお気軽にご相談ください

お電話での会議室へのご予約・会議室へのお問い合せ 052-561-9831 営業時間 | 平日・土  9:00~21:00(会議室電話予約受付19:00) 日・祝   9:00~18:00(会議室電話予約受付18:00)

お問い合わせフォーム