< 安保ホールの節約 | JR名古屋駅徒歩3分の会議室専門ビル|安保ホール

スタッフブログ

25

8月

安保ホールの節約

2014年8月25日

会議室広報担当の安保です。

消費税増税のタイミングでルーム料金を実質値下げした事もあり、
安保ホールをご利用のお客様が増えております。
誠にありがとうございます。

増税のタイミングでルーム料金の実質値下げをしましたが、
経費も消費税分UPしておりますので、
安保ホールはその失った分の利益を、
お客様のお問い合わせの数を増やす事と、
経費削減に力を注ぐ事になりました。

でも、安保ホールの質は下げたくない。
むしろより良くしたい。

そんな思いで毎日仕事をしておりますので、
最近は消耗する備品の取引もひとつひとつ見直しております。

様々な業者さんに見積りをとったりして、比較したりしておりますが、
経費削減に最近よく利用するのが時代の流れでしょうか?
殆どネットショップです。
amazon.com
価格.com

インクやトナーから蛍光灯・電球など消耗品の大半を
ネットショップでの購入に切り替えております。
1円でも無駄な経費を削減する事に力を注ぎ、
こういった努力でルーム料金の実質値下げが可能となりました。
アマゾンの仕組みは凄いなぁと関心しながら利用しております。

また、経理がDIYが好きで、水道工事なども何でもやってしまうので、
ビルのメンテナンス代が浮いている事も値下げが出来た一因です。

逆に経費を削減出来ない部分として、清掃は専門の業者さんにお願いしております。
スタッフが会議室の掃除をした上で、清掃業者さんが掃除をするので、
安保ホールはつねに清潔さを保っております。
お客様に有益となる部分は絶対に経費削減しないようにしております。

近い将来、消費税10%の時代が来るかもしれません。
その時代を勝ち抜くためにも節約に関する試行錯誤をしております。
ウチこんな節約しているよ!なんてありましたら、
是非是非、教えてください。

<会議室のご相談はお気軽にお申し付けください>
TEL:052-561-9831(受付)
FAX:052-541-9500
mail:aboinfo@abohall.com

会議室のお問い合わせ・会議室のご予約・会議室の空室確認はお気軽にご相談ください

お電話での会議室へのご予約・会議室へのお問い合せ 052-561-9831 営業時間 | 平日・土  9:00~21:00(会議室電話予約受付19:00) 日・祝   9:00~18:00(会議室電話予約受付18:00)

お問い合わせフォーム