スタッフブログ

19

10月

蓼科旅行

2016年10月19日

会議室広報担当の安保です。

夏の終わりの出来事ですが、車で蓼科に行って参りました。
東京や全国的には避暑地や別荘地帯といえば軽井沢が有名ですが、、
東海圏では蓼科も結構有名です。
子供の頃に祖母から、「蓼科はいい所だったよ〜」と何度も聞かされていましたが、
30代半ばにして初めて訪れることができました。

曲がりくねった中央自動車道を初の蓼科。色々行きたい場所はありましたが、
一泊二日の小旅行。
景色を見るのが好きなので、今回は
北八ヶ岳ロープウェイを使って5分ちょっとでいける、
「坪庭自然園」をメインに行きました。

坪庭と言われるように、
あたかも人間の手によって溶岩石と高山植物を組み合わせて作られた、
日本庭園のような景色が広がっていました。

坪庭自然公園

昔の人はこういった野山を実際にみて、
お寺や住まいの庭づくりに勤しんだのかもしれませんね。
ここに家を建てたらさぞ気持ちよく過ごせるんでしょうね。
コンビニもスーパーもありませんが。

小さな蜂も気持ちよさそうにブンブンと飛び回っております。
空気のきれいな所で育った高山植物の蜜はさぞ美味しいことでしょう。

蓼科

坪庭もきれいでしたが、蓼科はどこもきれいでした。
宿のベランダから見える早朝の景色は、
涼やかで穏やかな時間が流れておりました。

小さくても良いので別荘を所有してみたいものです。
と、さっそくネットを検索してみたら
SUMIKAというサイトで小屋市場なるものを発見。
頑張れば別荘も夢じゃない気がしてきました。

土地もいろいろ見ましたが、別荘ブームも終わっているので
別荘地の土地は意外と安いようです。
お昼ご飯のコンビニ弁当やめれば買えるかなぁ。
もっと色々頑張ろう。と前向きになれた良い旅行でした。

<別荘のご相談はできませんが、会議室のご相談はお気軽にお申し付けください>
TEL:052-561-9831(受付)
FAX:052-541-9500
mail:aboinfo@abohall.com

会議室のお問い合わせ・会議室のご予約・会議室の空室確認はお気軽にご相談ください

お電話での会議室へのご予約・会議室へのお問い合せ 052-561-9831 営業時間 | 平日・土  9:00~21:00(会議室電話予約受付19:00) 日・祝   9:00~18:00(会議室電話予約受付18:00)

お問い合わせフォーム