< 趣味で得られたことは絶対仕事に役に立つ | JR名古屋駅徒歩3分の会議室専門ビル|安保ホール

スタッフブログ

06

7月

趣味で得られたことは絶対仕事に役に立つ

2014年7月6日

広報担当の安保敬司です。

夏なので当然暑い日が続きます。
その流れで私も熱いブログばっかり(広告宣伝ばっかり)
書いてしまっております。

今日はいつもと違った記事を。

安保ホールの社員はいつもお客様の黒子役に徹して、
仕事をしているため、
多くのお客様は弊社の社員については
あまり知らないことも多いかと思いますが、
それぞれ個性豊かなスタッフがそろっております。
社員のことを勝手にブログに書いてしまうと、
「コラッ」と怒られるので、
身内という事で社長の趣味の話を書きたいと思います。

弊社の社長は趣味として剣道をしております。
安保ホールの前身、安保ビルヂングが出来る前から、
剣の道を50年歩んできておりますので、
もはや趣味というレベルを通り越して、本職です。
現在は剣道7段。
還暦を通り越していますが、
剣道で全国的に有名な愛知学院大学で監督として活躍しています。

大学以外の場所の公的機関の剣道部、剣道場などでも
頻繁に指導しております。

本人いわく、
『強い大学生や選手を育てるためにやっているわけではなく、
自分が剣道をしたいからやっている』
そうです。
社長は自分のために剣道をしているのですが、
結果的に監督として学生を全国大会に出場させております。

そんな50年剣道を続けていく社長は、
成功するまで絶対にあきらめないという、
今の若い世代には足りないものを持っております。

長年事業をしていると、
一度は会社の危機に遭うかと思います。

もちろん弊社も過去にそのような出来事にあったのですが、
前社長が、もうやめようか・・なんていっても
現社長は、絶対にあきらめないと、改善する努力を続けて、
危機を乗り越え、より良い会社へと成長を続けて参りました。
社長は50年もの間、趣味の剣道を続ける事で、
続けることで得られる強みを知ったのだと思います。

私も自分の趣味を仕事に生かせるよう、
続けていきたいと思います。

ちなみに私の趣味はロードバイクでのサイクリングです。
レースにも時々参加するのですが・・結果はさっぱり。。

TEL:052-561-9831(受付)
FAX:052-541-9500
mail:aboinfo@abohall.com

会議室のお問い合わせ・会議室のご予約・会議室の空室確認はお気軽にご相談ください

お電話での会議室へのご予約・会議室へのお問い合せ 052-561-9831 営業時間 | 平日・土  9:00~21:00(会議室電話予約受付19:00) 日・祝   9:00~18:00(会議室電話予約受付18:00)

お問い合わせフォーム