< 面接会場は見た目で選ぶ! | JR名古屋駅徒歩3分の会議室専門ビル|安保ホール

スタッフブログ

28

5月

面接会場は見た目で選ぶ!

2015年5月28日

会議室広報担当の安保です。

さてさて、新卒採用の季節になってまいりました。
安保ホールでも面接や会社説明会でのご利用が増えております。

所で人事担当者様は社外での面接会場を選ぶ際に、
どういった基準でお選びいただいておりますでしょうか?
料金がお手ごろである事はもちろんですが、
清潔で安心感のある面接会場を選ぶ事は、非常に重要であります。

社内に会議室がない場合や、情報漏洩防止の観点から社外の貸し会議室を使って、
面接を行う企業様は年々増えております。

できるだけコストを抑えたいという所が、
多くの企業様の本心であるかと思いますが、
面接は企業が採用者を選ぶ場所でもあり、
面接を受ける方も企業を選ぶ場所でもあります。
アベノミクスの影響もあり、大小とわず求人の数が増えております。
能力のある人材は面接を受ける企業の評判や売上、将来の成長性などを
Webなどでしっかりと下調べして面接に挑みますが、
面接会場が、あれ、、なんだか陰気な所でやるんだなぁと思ってしまうと、
無意識にマイナスな思考が働き、
不安になり逆に採用を辞退されてしまう可能性もあります。
(あくまで可能性でありますが)

貸し会議室という職場で働いている事もあり、
私も色々な貸し会議室の調査に行く事がありますが、
たまにとても陰湿な会議室に出会います。
なんとなく入り口が薄暗くじめじめっとした感じ。
他社の全部の貸し会議室がこんな感じではないのですが、、
ちょっとこれはないなぁ。という所はよくあります。

別に汚くてもいいよ、話すだけなんだから
会議室なんてどこでも一緒だろ?
なんて思われたらお終いです。

人間も会社も第一印象が大事です。
イメージアップセミナーや自己啓発セミナーがこれだけある社会です。
心理学を駆使したスペシャリストの営業マンもいらっしゃいます。
性格や経済力ともに同じぐらい抜群の2人から、
自由に結婚相手を選べるチャンスがあったとすれば
ほとんどの人が男女ともに美人を選ぶはずです。

長くなりましたが、
だから面接会場も見た目で選びませんか?
というのが、今回のお話です。

安保ホールは外観から内装まで清潔感にこだわった設計と、
きめ細かいサービスを武器にしております。
総合的に考えて安保ホール以外の選択肢はないと自信を持っております。
面接会場としてご利用いただく場合も、
人事担当者様や面接を受ける方ともに安心してご利用頂ける事かと思います。
もちろんルーム料金も抑えてコストパフォーマンスにも優れております。

人事担当者様、名古屋市内の面接会場をお探しでしたら、
一度安保ホールにお気軽にお問い合わせください。

<面接会場のご相談はお気軽にお申し付けください>
TEL:052-561-9831(受付)
FAX:052-541-9500
mail:aboinfo@abohall.com

会議室のお問い合わせ・会議室のご予約・会議室の空室確認はお気軽にご相談ください

お電話での会議室へのご予約・会議室へのお問い合せ 052-561-9831 営業時間 | 平日・土  9:00~21:00(会議室電話予約受付19:00) 日・祝   9:00~18:00(会議室電話予約受付18:00)

お問い合わせフォーム