スタッフブログ

14

10月

鳥取砂丘旅行記その2

2014年10月14日

会議室広報担当の安保です。

9月22日のブログの続きを今回は書きたいと思います。

Onomichi U2

広島尾道のホテルU2に宿泊し、
気持ちのいい朝を迎える事が出来ました。
今回泊まった部屋ですが、2人部屋で約8畳の寝室と、
かなり狭い作りなのですが、落ち着いたインテリアとライトのおかげか
まったく狭さを感じませんでした。

朝食はビッフェ形式。
ホテルに良くあるビッフェに比べると、
選べる食事は半分程度と少なめですが、
ホテル内にあるパン屋さんの焼きたてパンに
とろりと溶かしたチーズをのっけて頂けたり、
新鮮そのものの色鮮やかなサラダ。
目玉焼きも濃厚な味の卵を使った焼きたてを頂けます。

尾道に旅行される場合は是非宿泊をお勧めしたいホテルです。

チェックアウトを済ませ、ホテルを出ると
日本のクラシックカーの展示イベントが行われており。
あの日本が誇る名車トヨタ2000GTが何台もならんでおりました。

2000GT

トヨタ2000GTはちょっと前に事故でニュースにもなっていたので、
車好きでない方も名前は聞いたことがあるかと思います。
『ブナの大木倒れ名車「トヨタ2000GT」直撃、大破 運転の男性軽傷』

いざ鳥取砂丘へ。
とその前に、せっかく尾道来たので、
しまなみ海道を渡ろうという事になり、
四国に向かって出発。

しまなみ海道

この日は晴天。ゆっくりのんびりとドライブ。
島から島へ。田園風景を眺めながら渡っていく、
しまなみ海道はドライブが最高に気持ちのいい道路です。

実は四国は私が幼少の時代に育った場所。
四国に着いてからは渋滞気味のワイディングロードをくねくね進み、
故郷愛媛県松山市に到着。

せっかく来たので10年以上ぶりにいとこあってお互いの変貌ぶりを確認し、
昔住んでいたマンションを眺め、哀愁にひたり、

愛媛県松山市
(2LDK4.9万は安いですね。。25年近く家賃が殆ど変わってないです。)

通っていた幼稚園にあった樹木が育ちすぎて
ジブリの世界みたいになってるのを確認し、

愛媛県松山市

淡路島っていった事ないなぁと、
いざ香川方面に出発。

淡路島

高速の同じような景色に若干空きつつ、淡路島へ到着。
お腹もすっかり減ってしまったので、
淡路島の有名なピザ屋『石窯ピザ丸』で晩ご飯。
濃厚なチーズに舌鼓をうち、
明日は仕事もあるのですぐに淡路を出発。

本州神戸に渡り、そのまま高速24時頃にで名古屋着。
とっても充実した一泊二日の鳥取砂丘旅行記でした。

あれ?

会議室のお問い合わせ・会議室のご予約・会議室の空室確認はお気軽にご相談ください

お電話での会議室へのご予約・会議室へのお問い合せ 052-561-9831 営業時間 | 平日・土  9:00~21:00(会議室電話予約受付19:00) 日・祝   9:00~18:00(会議室電話予約受付18:00)

お問い合わせフォーム