スタッフブログ

15

7月

PDF形式でプリントも楽々。

2015年7月15日

会議室広報担当の安保です。

今回は安保ホールでデータのプリントサービスをご利用される方向けの記事です。

PDF形式でプリント

ワードやエクセル、パワーポイント又はその他のデータをプリントして欲しいとのご要望をいただく事があります。
大概何事もなくプリント出来るのですが、
フォントを多用したデータや、オフィス以外のアプリケーションで作られたデータはうまくプリントできない事がございます。
弊社のパソコンに入っていないフォントを使っていたり、
弊社のパソコンに入っていないアプリケーションは、レイアウトが崩れたり、
データを開けない事があります。
そういったトラブルを避けるためにはどうすればよいか?

これは安保ホールでの事だけではなく、他の企業様間でのデータのやり取りでもよくあるトラブルです。
印刷するだけのデータであれば、書類の変更などがないため、
保存形式を変えればプリントする事ができます。

ほとんどのアプリケーションには保存形式でPDF形式を選択する事ができます。
又は書き出しという項目でPDF形式を選択する事ができます。
PDFはadobe社の出している『Acrobat Reader』というアプリケーションで開く事が出来る形式なのですが、
ほとんどのパソコンに入っているアプリケーションなので、
パソコンの環境が違っていても開く事が出来るのです。
もちろん安保ホールのパソコンにも入っておりますので、
PDF形式のデータをいただけるとほぼ問題なくプリントが可能です。

安保ホールでの会議中に作成した書類をプリントされる場合は、
出来るだけPDF形式でデータをご提出ください。

<会議室のご相談はお気軽にお申し付けください>
TEL:052-561-9831(受付)
FAX:052-541-9500
mail:aboinfo@abohall.com

会議室のお問い合わせ・会議室のご予約・会議室の空室確認はお気軽にご相談ください

お電話での会議室へのご予約・会議室へのお問い合せ 052-561-9831 営業時間 | 平日・土  9:00~21:00(会議室電話予約受付19:00) 日・祝   9:00~18:00(会議室電話予約受付18:00)

お問い合わせフォーム