STAFF BLOG

空室確認からご予約まで 受付時間 9:00~18:00

052-561-9831

2015.02.03

会議室広報担当の安保です。

あっと言う間に2月。
冬もあと残り1ヶ月となると、少し寂しい気持ちになります。
もうちょっと雪と戯れたかったなぁなんて思います。
安保ホール近辺で雪はあまり降って欲しくないのですが、、

さて、今日は普段使っている文具のご紹介。
仕事や勉強中に使っていて気持ちのいい文具ってありますよね。
僕はホッチキスのあの押した時の感触が好きで、小学生の頃とかは
国語の教科書をバチバチっとホッチキスで綴じたもんです。。

そんなホッチキスが今や芯を必要としない
エコな文具に進化していることをご存知でしたか?

名古屋会議室

ジャジャン!ってほどのものでもないのですが。。芯なしステープラー
仕事でこれをよく使います。
そんなんもう何年も前から使ってるよ!って声がいっぱい聞こえそうですが、、
以外と若い方や高齢の方はこの便利な道具を知らないそうです。
というか使うことがあまりないかもしれません。

私はカルチャースクール『大人かがやき塾』の運営の仕事もしており、
お客様へ渡す資料をまとめる時に使っています。
メリットは芯がないので、お客様が資料をバラす時に緩んだホッチキスの芯が
誤って手に刺さったりしないということです。
皆さんも一度くらいはホッチキスの芯がチクっと指先に刺さったことありますよね!?

名古屋会議室

使い方は簡単。
まとめたい資料にこれを挟んで、、
カチッと。

名古屋会議室

気持ちのいい音とともに
資料が綺麗にまとまります。
処分する時も芯がないので、ゴミの分別が楽です。
デメリットは6枚しかまとめる事が出来ないことでしょうか?
なので、安保ホールのコピーサービスでは
なんだかんだ芯ありのホッチキスを使用してます。
是非是非使って見てください。

<会議室のご相談はお気軽にお申し付けください>
TEL:052-561-9831(受付)
FAX:052-541-9500
mail:aboinfo@abohall.com