STAFF BLOG

空室確認からご予約まで 受付時間 9:00~18:00

052-561-9831

2018.08.18

こんにちは。安保ホールの取締役・安保康男です。

名古屋駅前で安保ホールを運営しています。

今日から僕もブログを書いていくので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ところで、今朝、出勤しようと家のドアを開けると、、、

「あっ、涼しい~」

今年の名古屋は特に暑かったですが、ようやく秋らしくなってきました。

 

今年は自宅のエアコンを一度切ると、なかなか涼しくならなかったので、

エアコンを点けっぱなしにしたんですけど、電気代が天文学的な金額になってしまいました。

あなたの家ではどうでした?

 

エアコンは目標の室温にするまでに一番電気を使うから、

点けっぱなしにして室温を安定させた方が効率がいいって聞いたことがありますけど、

実際のところどうなんでしょう??

 

エアコンの容量が低い場合、なかなか目標の室温にならなくて、

常に全開で動いて効率悪そうですね。おまけに涼しくないし。

 

ちなみに安保ホールのエアコンは十分な容量があるので、めっちゃよく効きます!

宴会や満員のセミナーでは思いの外暑くなるので、頼もしいですね。

 

PS.夏前に言うべきでしたね(^_^;)