STAFF BLOG

空室確認からご予約まで 受付時間 9:00~18:00

052-561-9831

2014.07.07

広報担当の安保敬司です。

私は東京で2年ほど仕事をしていた時期があります。
その時期に大変お世話になったラーメン屋さんがあるのですが、
それはいわゆる二郎系といわれる、極太面に濃厚なスープの、
超こってりラーメン屋さんでした。
諸事情で私は名古屋に帰ってまいりましたが、
この二郎系のラーメンが忘れられず、
名古屋で二郎系ラーメンを食べれるお店を探しておりました所、
「ごりまる」というラーメン屋さんを発見。

さっそくJR名古屋駅から約10分ほどの場所にある、
菱信ビルに社長と一緒に行きました。

ごりまるの二郎系ラーメンを食べたところ。。
社長の口から、『なんだこれ、ラーメンじゃない!』
と残念な言葉が。。
社長が好きかもしれないと一緒に来たので、
ちょっとしょんぼりしたのですが、
不思議なことに二郎系のラーメンは
なぜかまた食べたくなる。
社長もクセがあってたべづらいと言っておきながら、
気がついたら定期的に二人で通っているのでした。
(ほぼ常連。。。)
かなり人はいってましたし、店員さんも威勢がよく良いお店です。

が、ごりまるのあった菱信ビル1Fの飲食街はすべて閉店してしまいました。
(現在は別の店舗が入っております 2014年10月現在)

名古屋駅前で東京の二郎系に近いラーメンを食べられるのは
ここだけでしたので、個人的にかなり残念です。
弊社の会議室まで出前が取れたら
是非サービスに加えたいくらい好きでした。

ちなみにごりまるは鶴舞駅近くに店舗が出来たそうなので、
そちらで楽しめるそうです。

会議室のご予約はお気軽にお申し付けください。

TEL:052-561-9831(受付)
FAX:052-541-9500
mail:aboinfo@abohall.com