STAFF BLOG

空室確認からご予約まで 受付時間 9:00~18:00

052-561-9831

2015.09.10

会議室広報担当の安保です。

「福や自分で呼ぶもの、運はつくるもの」

安保ホールで新規のお客様にご利用頂く事があります。
そのお客様は既にご利用いただいているお客様からの、
「安保ホールとても良かったよ」とのオススメか、
もしくはインターネットでの検索で安保ホールを見つけ出して、
安保ホールをご利用頂くかの2パターンがご利用のきっかけの大半を占めています。
時々社長の趣味のつながりの方々にご利用頂く事もございます。

その全ては安保ホールを知ってもらう為に広告宣伝をしている事もありますが、
安保ホールの会議室を使いやすいと思って頂けた事、
スタッフ全員の努力によるものもあった事だと思います。

逆にご利用をされなくなった理由の一部にお客様にご満足いただけなかった事も挙げられます。
また、サービスの変更などもお客様離れの原因に挙げられます。
会議室内を禁煙にした時は、タバコ愛好家のお客様の足は遠のいてしまいました。
あってはならないのですが、トラブルが起きてしまった事も過去にはあります。

こういった厄に関しては弊社の努力で解決できるものと、出来ないものがございます。

しかし福は努力次第で確実に作り上げれるのではと、最近確信するになりました。
仕事は運もあるとの考えをされる方もおりますが、
運は努力の結果だと感じる事があります。

ただし、商店街の福引きは本当に運が大半だと思います。
あのコロコロ回すタイプの福引きティッシュしかもらった事がありません。
一度でいいからハワイ旅行のペアチケットとか、お米1年分を当ててみたいものです。

多分夏より涼しくなったからかも知れませんが、
なんだか前向きな日々を過ごしています。

<会議室のご相談はお気軽にお申し付けください>
TEL:052-561-9831(受付)
FAX:052-541-9500
mail:aboinfo@abohall.com