STAFF BLOG

空室確認からご予約まで 受付時間 9:00~18:00

052-561-9831

2015.03.24

会議室広報担当の安保です。

さてさて、3月ももうすぐ終わり。
あっという間に4月ですね。
自宅の近所の桜も赤い蕾が大きくなってきていて、
お花見が楽しみな季節でもあります。

しかし私、昨年より花粉症(多分スギ花粉)になってしまい、
鼻はガビガビ、どこを行くにもティッシュが手放せなくなってしまいました。
僕だけは花粉症にはならないだろうと、根拠のない自信を持っていたのですが、、
若干の微熱も出ることもあり、毎日風邪を引いてるようです。。
このままではサイクリングが趣味なのに自転車にも乗れず、
お花見も心から楽しめない。。
これはいよいよ治療しなくてはいけないなと思い、
治療方法をネットで調べてみました。

レーザー治療や飲み薬などの昔からの治療法もありますが、
どうやら最近の流行の治療法に、
舌下免疫療法(ぜっかめんえきりょうほう)
という何やら聞きなれない方法があるみたいです。
スギ花粉を含むシダトレンというエキスを、
毎日舌の下の部分に滴下する事を2年以上続けると、
体質が改善され、花粉症の症状が無くなるという治療法だそうです。

2年間は長い、、長すぎる。。
毎日薬を滴下するのも結構手間ですよね。
けど、春の季節が花粉症のせいで一生楽しめないなんて考えると、、

舌下免疫療法は花粉の季節の3ヶ月以上前に始めると良いそうです。
今年舌下免疫療法にチャレンジしてみようかと思います。
効果があれば、来年このブログに結果をご報告致しますm(_ _)m