STAFF BLOG

空室確認からご予約まで 受付時間 9:00~18:00

052-561-9831

2019.04.10

こんにちわ。広報担当の安保敬司です。

 

最近本を読む事にはまっています。

本といっても、小説や漫画ではないです。

漫画は読みたいですけどね。刃牙とか。

刃牙は妻受けが最悪の漫画ですので、我が家では買うことができません。

絵が気持ちわるそうです。多くの男性が憧れる肉体だと思うのですが。ビスケット・オリバとか。

 

私が今読んでいるというのは経営に関わる本です。

経理や融資になどの内容のものから、サービス構築に当たるテクニックから、

経営マインドに関わる本。不動産の本。インターネット関連の本。心理学の本などです。

過去の大物経営者の方の本なども読みます。

新刊などは本屋さんで購入しますが、古い本などは図書館を使ったり

amazon primeで無料で購入したりしております。

情報が手軽に入る時代になって便利ですね。

ネットのサービスですとnoteやブログなんかも拝読しています。

 

数多くの本を読んでいて、ビジネスを成功させるためには何が必要かということについては、

いつも同じことが書かれています。

 

それは「行動しよう」という事です。

経営者の方の多くが、とにかく行動するを重要視しています。

やった事がない事にチャレンジする。他の人が嫌がる仕事を請け負う。

その先に可能性があれば、失敗しても良いから行動する。

そういった事が多少の言い方の違いはあれど、経営者の方の本には書かれていますね。

 

確かに。と思います。

出来ているかは定かでは有りませんが、行動する事。を大切にして、私は毎日の仕事に励もうと思います。