STAFF BLOG

空室確認からご予約まで 受付時間 9:00~18:00

052-561-9831

2014.06.27

こんにちわ
広報の安保です。

安保ホールの紹介ばかり続いておりましたので、
本日はちょっと違う事を書こうかと思います。

先日思いつきで、夫婦で京都旅行にいってきました。
日本人の美意識がつまりにつまった京都はいついっても気持ちのいい旅行ができます。
今回とまった宿は、素泊まり5,000円(安!)で泊まれる老舗旅館『北野家』
7年程前に一度泊まった事がある旅館なのですが、
当時は格安な上に朝食もついていたのですが、
この朝食が感動的な美味しさだったのです。
それを食べたかったのですが、
残念ながら女将さんなどの高齢化で、料理の提供が難しくなり、
現在は素泊まりのみとなっているそうです。

僕は旅行するとき、あまりお金を使いたくないので、
出来るだけ安くいい旅館を探して泊まってます。
車中泊も安全な場所さえあれば好んでやります。
ちょっとした趣味です。。

紫陽花

紫陽花

今回の京都旅行の目的は、この梅雨の次期ならではの紫陽花。

伺ったお寺の名前は。。

すみません。。

今思い出せません。。

紫陽花

紫陽花

ただ、紫陽花の広がる景色は格別です。