スタッフブログ

12

11月

JR名古屋駅から道のり。

2016年11月12日

会議室広報担当の安保です。

安保ホールはJR名古屋駅桜通口より徒歩3分の場所にあります。
しかし、徒歩3分と記載しておりますが、本当に3分で着くのでしょうか?
ほとんどのお客様に思った以上に近い場所にあることがなぜか信用されず、
かなり遠方まで歩いてしまわれます。
(時々駅近くなどと記載されているにもかかわらず、実際は目的地迄かなり歩かされた事がある方が多いからだと思います。)

弊社のwebページに記載しておりますアクセスマップ通りに、
お越しいただきますとすぐに安保ホールまで到着いたしますので、
『思ったより近い場所にある。』事を念頭においてお越しください。

というわけで、今日はJR東海道線や新幹線でお越し頂くお客様に向けて、
JR名古屋駅から安保ホールまでの道のりを写真を使いながらご説明致します。

名古屋駅桜通口

まず、JR名古屋駅の改札口を出られましたら、桜通口を目指して歩いてください。
上の写真にある金時計が目印です。
構内の案内を見ればすぐにわかります。
どうしてもわからない場合は駅員さんにお聞きください。

名古屋駅桜通口

金時計付近にある出入口が桜通口です。
ここから出ます。

名古屋駅桜通口

でて左を向くとこのような景色になります。
写真奥にあるエスカレーターに向かって歩いてください。

名古屋駅桜通口

エスカレーターに近づいたら、右手に曲がってください。

名古屋駅桜通口

目の間に特徴的なビルが出てきます。(大名古屋ビルヂング)

名古屋駅桜通口

大名古屋ビルヂングに向かって横断歩道を渡ります。
東京と違って、名古屋の人はぶつかりそうになっても
避けようとしないので気をつけてください。
確実にぶつかります。

名古屋駅桜通口

横断歩道を渡りきると3番出口なる地下鉄の出入口が見えます。
地下鉄でお越しの方はここから地上に上がってください。

名古屋駅

大名古屋ビルヂング向かって左側にスギ薬局が見えます。
スギ薬局に向かって歩きます。

名古屋駅

スギ薬局前まで来たら右に曲がります。
すると、なんということでしょう。安保ホールがちょっと見えます。
あと1分で着きます。

名古屋駅

サークルKを越えます(もしかしたらファミリーマットに変わっているかも。)
安保ホールの青い看板が見えてきます。

名古屋駅

ひたすらまっすぐ歩きます。

名古屋駅

この青い看板があるビルが安保ホールです。
これを見逃して先にあるカラオケ屋さんや、
その向こうのココイチまで歩いて行ってしまうお客様多数おられます。

安保ホール

ここから入ります。
扉は引いてく開けてください。

安保ホール

掲示板を見てお部屋までおすすみください。
担当者様は掲示板の向かいに受付がございますので、
そこでルームキーをお渡し致します。

以上安保ホール迄の道順でした。

かなり細かく写真とってますので、
写真で見るより近く感じるかもしれません。

安保ホールにお越し頂くのを楽しみにしております。

<会議室のご相談はお気軽にお申し付けください>
TEL:052-561-9831(受付)
FAX:052-541-9500
mail:aboinfo@abohall.com

会議室のお問い合わせ・会議室のご予約・会議室の空室確認はお気軽にご相談ください

お電話での会議室へのご予約・会議室へのお問い合せ 052-561-9831 営業時間 | 平日・土  9:00~21:00(会議室電話予約受付19:00) 日・祝   9:00~18:00(会議室電話予約受付18:00)

お問い合わせフォーム