スタッフブログ

02

3月

これがあってよかった!

2020年3月2日

ロスナイ換気扇スイッチ

貸し会議室専門ビル安保ホールの安保康男です。

 

学校が休校になりましたね。

保護者に年次有給休暇とは別に有給休暇を取らせた場合、事業主に助成金を支給すると厚労省から発表がありました。

でも、うちには当てはまらなかったです。

 

さて、新型コロナウイルスは飛沫感染と接触感染で感染すると言われています。

つまり、ジムや屋形船が感染源だとクローズアップされましたが、換気の悪い密室だと、どこでも感染源となり得るようですね。

安保ホールとして何か対策できないかと考えておりましたが、うちにはいい設備がありました。

 

ロスナイ換気ってご存じですか?

ロスナイ換気は室内の空気を換気扇で排気して、新鮮な外の空気を室内に取り込む仕組みです。

その際、熱交換器があるので、室内の温度は外に捨てずに回収できる、画期的な吸排気システムです。

 

安保ホールの全13部屋の会議室にはすべてロスナイ換気が備わっているので、常に新鮮な空気を外部から取り込めるようになっています。

こちらのシステムを最大限活用するため、会議中は常時スイッチONでお願いします。

明日の朝から事前にスイッチを入れておきますので、消さないようにお願いします。

 

 

会議室のお問い合わせ・会議室のご予約・会議室の空室確認はお気軽にご相談ください

お電話での会議室へのご予約・会議室へのお問い合せ 052-561-9831 営業時間 | 平日・土  9:00~21:00(会議室電話予約受付19:00) 日・祝   9:00~18:00(会議室電話予約受付18:00)

お問い合わせフォーム