< イチロー10000打席迄残り1打席 | JR名古屋駅徒歩3分の会議室専門ビル|安保ホール

スタッフブログ

25

8月

イチロー10000打席迄残り1打席

2015年8月25日

会議室広報担当の安保です。

私が子供の頃のみんなのヒーローと言えば、
イチロー、ヒデ、マイケルジョーダン(ちょっとずつ年代がずれますが)。
今はサッカーの本田圭佑でしょうか。
学校に行けばみんな野球とサッカーの話で盛り上がってましたね。
私は当時スポーツにあまり興味がなかったので話に参加できなかったのですが、
野球のルールさえよく分かっていないのに、
中日ドラゴンズの野球帽をかぶって、僕も仲間だぜ。なんてそぶりを振りまいておりました。
高校生の時に陸上部に入って以来、僕のヒーローはずっと室伏選手です。

私のことは置いておいて、私の世代の方々の最近気にになるニュースと言えば、
イチロー選手がもうすぐメジャーリーグに入ってから10000打席になるということ。
野球ファンの方にとっては、オリンピックのロゴや株価よりもイチロー選手がナウな関心事かと思います。
気の遠くなるような時間をかけて積み重ねてきた打席。
一打席毎に心に残るようなストーリーがあると思うと胸熱です。

こういうニュースを聞くと、野球ファンだったらどんなに楽しいことだったんだろうと、
野球ファンになれなかった自分が残念です。
飲み屋のテレビで野球の試合見ながら声をあげて盛り上がる事も、
仕事中に野球中継のラジオを聞いてドキドキしたりする事も体験できないのです。
私は室伏選手のハンマー投げでしか盛り上がれないのです。
一緒に盛り上がれる人もあまりいません。
これはこれで楽しいのですが。
私がこのニュースで思った事が、
多くの人の関心毎に興味を持つ事は、
人生を豊かに過ごせる事にもつながるんだなという事です。
簡単にいうとミーハーの方が人生楽しめるんだなと。

安保ホールも多くの方のファンになっていただけるよう、
充実した会議を送っていただけますよう、
毎日頑張っております。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

<会議室のご相談はお気軽にお申し付けください>
TEL:052-561-9831(受付)
FAX:052-541-9500
mail:aboinfo@abohall.com

会議室のお問い合わせ・会議室のご予約・会議室の空室確認はお気軽にご相談ください

お電話での会議室へのご予約・会議室へのお問い合せ 052-561-9831 営業時間 | 平日・土  9:00~21:00(会議室電話予約受付19:00) 日・祝   9:00~18:00(会議室電話予約受付18:00)

お問い合わせフォーム