< エイプリールフール。 | JR名古屋駅徒歩3分の会議室専門ビル|安保ホール

スタッフブログ

02

4月

エイプリールフール。

2015年4月2日

会議室広報担当の安保です。

4月1日といえばエイプリルフール
365日の内、唯一嘘が許されるという不思議な日。
wikipediaで検索してもエイプリルフールの成り立ちはよくわかっていないそうで、
いつ誰が何のために始めたのかわかりません。。

私の子供の頃にエイプリルフールは既にありましたが、
どちらかといえば子供たちがしょうもない嘘をついて笑って遊ぶだけの日だったような気がします。

しかしここ数年、エイプリルフールを生かした企業の嘘広告キャンペーンが増えてきています。
ニュースサイトにも嘘のニュースばかり流れて本当のニュースが探しづらくて困るのですが、
面白い嘘ニュースを見ると、なんだかニンマリしてしまいますね。

今年はWebを生かした嘘広告がたくさん出回りました。
ゆるくて面白いものがあったので幾つか紹介したいと思います。

世界初瞬間冷却アイスバス”浴爽

ロッテさんのあの有名なラクトアイス『爽』をモチーフにした
世界初!間冷却アイスバスが新登場。
人類史上最高の風呂上がり体験が出来き、
息子の反抗期もクールダウン出来るそうです。
どういったものかはリンク先をごらん頂いてご確認下さい。。

世界初!白目になれる「永田レンズ」新発売!

白目のスペシャリスト、新日の永田氏のような白目になれる
コンタクトレンズが発売されるそうです。
一箱69枚入りだそうなんですけど、、
使い捨てコンタクトレンズを奇数で販売というのも世界初ですね。
是非とも商品化していただきたいです。

アウディ、最高級サルーン Audi A8に炊飯器を搭載

お米が大好きな日本人のためにアウディが開発した、
日本特別仕様車はなんと炊飯器を搭載。
シートもイ草で出来ており日本人の心を鷲掴みですね。

童話「おおきなかぶ」のおじいさんは実在した
マネックス証券会社さんのカブと株を掛けた謎企画。
日経平均株価も2万円代に到達しそうですし、
これからおおきなかぶのおじいさんもどんどん増えそうですね。

結婚式プロデュースアンドロイド発売!

毎秒120回のあいづちが打てるというアンドロイドのウェディングプランナーが新発売。
なんとも言えない無駄機能が購買欲をそそります。
今までのウェディングプロデュース会社の広告にはない、斬新な切り口の企画ですね。

さまざまなエイプリルフールに合わせたキャンペーン。
ソーシャルメディアの全盛期だからこんな面白キャンペーンが広告効果を発揮するのですね。
広告効果があるのなら来年のエイプリルフールはうちも嘘キャンペーンやってみようかなという企業様、
安保ホールの会議室でひっそりとうちあわせしてみてはいかがでしょうか?

<会議室のご相談はお気軽にお申し付けください>
TEL:052-561-9831(受付)
FAX:052-541-9500
mail:aboinfo@abohall.com

会議室のお問い合わせ・会議室のご予約・会議室の空室確認はお気軽にご相談ください

お電話での会議室へのご予約・会議室へのお問い合せ 052-561-9831 営業時間 | 平日・土  9:00~21:00(会議室電話予約受付19:00) 日・祝   9:00~18:00(会議室電話予約受付18:00)

お問い合わせフォーム