スタッフブログ

13

5月

会議後の楽しみ方。

2016年5月13日

会議室広報担当の安保です。

安保ホールには全国から会議のためにお越しいただいております。
せっかく全国から集まったから懇親会を開きたい。
そんなお客様のために立食パーティーのご用意も可能です。

ただ、弊社の立食パーティーは20名様からのご利用となっております。

「5〜6人しかいないし、ちょっと立食パーティーは出来ないなぁ。」

「せっかくだから名古屋名物の味噌煮込みうどん、味噌カツ、手羽先を食べにいこうよ。」
「いや〜味が濃いし、なんだかんだもう名古屋名物も飽きちゃったな。」

今回はそんな方にお勧めしたいお勧めの居酒屋をご紹介したいと思います。

安保ホールの目の前10メートルほどの位置にある
大名古屋ビルヂングに入っているイセタンハウスには
たくさんの飲食店が入っています。

その中でも私がよく利用するのが、
3Fにある『世界のビール博物館』。

世界のビール博物館

世界中のビールと美味しいおつまみが食べれるとの事で
名古屋でも結構話題となっていまして、連日行列が出来るほどの行列。。

世界のビール博物館

世界のビール博物館

ビールにピッタリ合う数々のおつまみ。
美味しくビールを飲めるように考えられたおつまみに抜かりはありません。
いや、シンプルに旨いですよ。
ついつい食べ過ぎちゃいます。

世界のビール博物館

テーブル席も良いのですが、お勧めはカウンター。
いくつかデザインの違うカウンターがあるのですが、
私が座ったカウンターはブロンズでデザインされていて、
とてもおしゃれ。

店員さんも凝った衣装と元気さで賑わいを楽しく演出しております。

店内はたくさんの人で賑わっていますが、
隣のお客さんとの席も離れているので、
会話もちゃんと聞こえて楽しめます。

世界のビール博物館

窓の外には名古屋駅前の街並みが広がります。
今話題の2020年東京オリンピックの新ロゴをデザインした、
野老(ところ)朝雄氏デザインの外装越しに見た名古屋の風景はまた格別です。

東京から会議にお越しいただいたお客様も、
帰りの新幹線は22時10分頃迄終電がございますので(2016年5月現在)、
ゆったり楽しめるかと思います。

結構混んでおりますが、
お勧めの入店時間は20時30分頃。
この時間に行けばすんなりと入れることがあります。

結構推しておりますが、決して世界のビール博物館さんの回し者ではありません。。
ただアルコミュニケーション図るには駅前ではベストの場所かと思っております。

名古屋駅前には世界のビール博物館以外にも、
お勧めの飲食店がたくさんありますので
後日また紹介していきたいと思います。

会議室のお問い合わせ・会議室のご予約・会議室の空室確認はお気軽にご相談ください

お電話での会議室へのご予約・会議室へのお問い合せ 052-561-9831 営業時間 | 平日・土  9:00~21:00(会議室電話予約受付19:00) 日・祝   9:00~18:00(会議室電話予約受付18:00)

お問い合わせフォーム