スタッフブログ

28

2月

新型コロナウイルスの感染拡大防止について

2020年2月28日

貸し会議室専門ビル安保ホールの安保康男です。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止について、厚生労働省は咳エチケットマスクの着用手洗いうがいを推奨しています。

新型コロナウイルスは飛沫感染と接触感染が主な感染経路とのことなので、周りに感染させないために咳エチケットが大事なわけですね。

咳エチケットとは、マスクを着用したり、咳をするときに手のひらではなく、ハンカチやティシュで口を覆ったり、とっさの時には袖や肘の内側で口を覆うことと言われています。

今までの風邪予防と変わりはないですね。

 

新型コロナウイルスはアルコール消毒が有効とのことなので(厚生労働省HPより)、安保ホールでもドアノブ・手すり・スイッチなど人の手に触れるところを念入りに消毒しております。

通販サイトを見てもアルコールは品薄ですが、元々備蓄してあったものがあるので、助かりました。

ほとんどが軽症らしいですが、あなたも気を付けて下さいね。

玄関ドアノブを拭く

 

PS.本当は他にもいっぱい写真を撮ってもらったのですが、目をつぶっていたり、ドアノブやボタンが写っていなかったりで、使えなかったです。。。

会議室のお問い合わせ・会議室のご予約・会議室の空室確認はお気軽にご相談ください

お電話での会議室へのご予約・会議室へのお問い合せ 052-561-9831 営業時間 | 平日・土  9:00~21:00(会議室電話予約受付19:00) 日・祝   9:00~18:00(会議室電話予約受付18:00)

お問い合わせフォーム