STAFF BLOG

空室確認からご予約まで 受付時間 9:00~18:00

052-561-9831

2014.08.18

会議室広報の安保です。

今年のお盆休みは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は長野の松本に一泊二日の旅行をする予定でしたが、
風邪を引いてしまい、ほぼ毎日自宅で過ごして終わってしまいましたが
祖父でもある、弊社の初代社長のお墓参りはちゃんと致しました。

お墓の場所は三重県の松坂市。
伊勢湾街道をビュ〜ッと車で走れば2時間も掛からず程で着く場所ですので、
いつも日帰り旅行気分でお墓参りに行くのですが、、
お墓参りの前日が1日台風で雨と風が吹き荒れてたという事もあって、
高速に乗った瞬間から想像以上の大渋滞。
4時間30分掛けてなんとか三重県松坂市に到着。

家族全員お腹ぺこぺこなので、
お墓参りのたびにいつもいくうなぎ屋さん川義に墓参りの先に行く事に。

うなぎと言えば名古屋と浜松が全国的にも有名かと思いますが、
実は三重県も津市を中心にうなぎ処として知られているのです。
そしてネームバリューがあまりないせいか、かなりお得な料金のお店が多いですね。
たまに家族で集まって皆でうなぎを囲うのもいいものです。
墓参りって家族が集まるための昔の方が考えたイベントなのかもしれませんね。

食後はメインイベントのお墓参りを行いました。
台風の過ぎた後の暑くジメッとした空気は、なかなか堪えるでしたが、
お墓参りの掃除をするのは気持ちいいものでした。
あと、町中以上の蝉の鳴き声。
夏を感じます。

そして帰り道、高速道路が込んでるからと、
下道で帰る事にしたのですが、
予想が外れ、行きよりも酷い渋滞にあい、
自宅に着いたのは夜の10時頃。
来年は渋滞回避の方法を考えなくてはと決意しました。

<会議室のご相談はお気軽にお申し付けください>
TEL:052-561-9831(受付)
FAX:052-541-9500
mail:aboinfo@abohall.com