STAFF BLOG

空室確認からご予約まで 受付時間 9:00~18:00

052-561-9831

2016.06.26

会議室広報担当の安保です。

すっかり梅雨入りしておりますが、梅雨の後は気持ちいのいい夏がやってきます。
夏といえば海水浴とBBQですが、山に涼みに行くという手もあります。
そういえば、5月に友人と奥三河に位置する寧比曽岳に行ってきました。

寧比曽岳。

聞きなれないマニアックな山ですが、登山初心者に非常にオススメの林道中心の山です。
地面が湿っていなければウォーキングシューズでも十分楽しく登れます。

標高は1,121m。山の入り口あたりで結構標高がありますので、
何時間も登るような山ではありません。
運動不足解消にはもってこいの山です。

また林道の中を歩いていくので直射日光が当たらず、涼しんで登れます。

のんびり一時間半くらい登れば頂上に着きます。

景色は絶景。民家も近くにほとんどないので、目の前に開けた景色を見渡すことができます。
山頂でいただくご飯は今回は残念ながらコンビニ飯でしたが、十分に美味しいですね。
次回は手作りご飯とカップヌードル、コーヒーなんかも持っていけたらいいな。

寧比曽岳

帰り道には自転車つながりの知り合いにばったり会いました。
名古屋からこんな山奥にまですごいなぁ。
痩せてサイクリング再開したくなってきました。

山登りのあとの楽しみはやっぱり温泉です。
車で30分ほどはしって香嵐渓に足を運び
白鷺温泉白鷺館に行ってきました。
小さな温泉ですが、天然温泉にゆったり浸かってぼーっとする時間は、
至福の極みです。

体力に自信がある方は香嵐渓を散歩するのも良いと思います。

<会議室のご相談はお気軽にお申し付けください>
TEL:052-561-9831(受付)
FAX:052-541-9500
mail:aboinfo@abohall.com