STAFF BLOG

空室確認からご予約まで 受付時間 9:00~18:00

052-561-9831

2019.12.20

こんにちわ、会議室広報担当の安保です。

連日会議室と関係のないブログばかりで申し訳ございません。

さて、先日妻とドライブしながらラジオを聴いていた所、
PUFFYのアジアの純真が流れていました。

中学生時代にお昼の校内放送でよく聴いた曲なのですが、
私、井上陽水が作曲した曲だと思っていました。
それに対して、妻は「井上陽水は関係ない。奥田民生の作詞作曲だよ」と
いうではありませんか。

離婚危機までとは言いませんが、それなりに良いあったのちに
妻にWikipediaで調べてもらうと、
PUFFYは奥田民生プロデュースで、
アジアの純真の作曲は奥田民生、作詞は井上陽水でした。

両方関わっていたんですね。昔の記憶はあまり当てになりませんね。
そしてPUFFYのお二人の名前はどちらも思い出せず。
そんな訳で最近仕事中はアジアの純真を聴いています。