STAFF BLOG

空室確認からご予約まで 受付時間 9:00~18:00

052-561-9831

2015.02.23

会議室広報担当の安保です。

貸し会議室が名古屋で増えているという話は
何度かブログのネタとしてお話しているかと思います。

貸し会議室が増えることで、
空きビルを使用して運営している貸し会議室業者は
コストカットをするために人員を削減するしか方法がありません。
でも、その分サービス面で劣ったり、トラブルに対応できなかったりと
問題がたくさん出てくるのですが、
長崎のハウステンボスにそんな問題を
ユニークに解決するホテルが出来るそうです。

その名も。。

変なホテル

ええ、変なホテルです。

どんな風に人員を削減しながら
コストカットをするかといいますと、

メインスタッフがヒューマノイド(人型ロボット)。

フロント、ポーター、清掃などホテルの各業務に
ロボットスタッフを配置。
だそうです。

むむ。これは画期的。
一度行ってみたいですね。

でも、、ホテルに泊まるなら人間にしかない心やおもてなしも味わいたいですよね。
人の体温のような温かみといいますか。。
なんて思ったら、ホームページに
『どこかに温かみを感じるロボットたちとの会話もお楽しみください。』
なんて書いてありました。

近い将来、人間の働き方も変わりそうですね。

2月1日より先行仮受付してるみたいです。
長崎に旅行や出張を予定している方は一度泊まってみては!?

変なホテル